2006年12月06日

子供に贈るクリスマスプレゼント4

3歳くらいになると簡単なルールに従って遊ぶことが
できるようになります。

クリスマスに家族でゲームなんていう時間も楽しいですね。

3歳から楽しめるゲームにはすごろくもいいですよ。
ただ、木のおもちゃにこだわるなら「すすめコブタくん」
なんてどうでしょうか。

木でできたカラフルなコブタくんがコマになっていて、
家族で楽しめます。

「すすめコブタくん」は木のおもちゃ専門店WoodWarlock
で買えます。





ほかにも年齢別・予算別に沢山のおもちゃがありますので、
クリスマス特集のコーナーも見てくださいね。

ちなみに、我が家のクリスマスプレゼントもここで
見つけました。

2006年11月25日

自分のためのクリスマス クリスマス限定蜜蝋ポット


蜜蝋ポット クリスマス限定品 ”クリスマスツリー”(小) 直径約15x高さ13cm【エコデパドットコム】

ミツバチの巣から作る蜜ロウは古代エジプトや中国で既に知られ、
今でも保湿性・殺菌性に優れている自然素材として、
コールドクリーム・リップクリーム・軟膏の基材や床やワックス・
粘土・クレヨン・ローケツ染めなどに使われています。

蜜蝋は日本ミツバチからの素晴らしい贈り物天然の抗菌作用があり、
燃えるときにはマイナスイオンを出すといわれます。

また蜜ロウは100%天然の再利用可能な資源。
蜜蝋は溶解温度が非常に高いため、パラフィンに比べ5倍も燃焼時間が
長いのです。

蜜蝋の価値というのは、効率の良いロウソクというだけではなく、
身体によい影響を与えるという事実もあります。

蜜ロウは、燃焼時に人体に有益なマイナスイオンを発することでも
知られています。

自分のために心を落ち着けてくれる蜜蝋キャンドルのポット
お部屋においてはいかがですか。

2005年11月15日

子供に贈るクリスマスプレゼント3

クリスマスプレゼントには子供の喜ぶ顔が見たいですよね。
小さな女の子にはおままごとが大人気!
ごっこあそびについは待ってしまった
子供時代を覚えていますか。






リビングにあっても、スッキリ片付く小さめサイズの
おままごとセットです。

あなたのお子さんは友達とよく遊びますか。
家に呼んでも遊ぶ場所がないし、何で遊ばせたらいいのか・・。

こんなキッズ用家具なら仲良く遊べるかも。

クリスマスのプレゼントに、ご両親から?
それとも、おじいちゃん、おばあちゃんから?

2005年11月11日

両親に贈るクリスマスプレゼント

日本人はこれまで季節の贈り物を重視してきましたが、
最近は、お歳暮やお中元などの習慣も
少しずつ減ってきたようです。

でも、忘れたくないのがパーソナルなお付き合いの
贈り物ですね。

今年のクリスマスはいつも温かく見守ってくれている
両親にも何かプレゼントをしようと考えています。

ウォームビズの季節なので、身につけるもので
暖かくなれるもの・・
定番ですが、マフラーなど。


パシュミナ70・マフラー・キャメル【★ビオス・ヒマラヤンファクトリー★】


寒いときは、襟元や袖の周りの空気を遮断するだけで、
とても暖かく感じられます。

このパシュミナのマフラーは薄手で、ジャケットやコートの
襟元にもしっくり納まると思います。
お父様にすすめてもよい色合いですね。

今年のクリスマスは両親にペアでパシュミナのマフラーを。

2005年11月07日

子供に贈るプレゼント2

私が子供に伝えたい事。
それは、物を大切にする生き方です。

人間が生きる為にはどうしても他の何かを踏み台にする
ことになります。
だから、食べ物も洋服もおもちゃも、大切に使いたいのです。

おもちゃを選ぶときも、木という素材を使っている事が
わかるのは大切なポイントにしています。

化学製品も元は地球の資源を使っているけど、形が
変わりすぎていると思いませんか。

こんな、木の感触を楽しめるおもちゃで遊んで欲しい
というのは、親の勝手かしら・・。



2005年11月06日

子供に贈るプレゼント

子供へのクリスマスプレゼントを用意するのは
12月に入ってからという親御さんが多いそうです。

でも、ちょっと早めに検討すれば、こんな素敵なオーダーメイドも
できるんです。

クリスマスの願い事(子供向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】


じつは、子供の名前が絵本に登場するという、
世界でたった一冊しかない絵本の作成をしてくれるサービスです。

私も子供が生まれたとき、こんなプレゼントをもらって
読みながら心がじわーっと暖かくなってきたのを
おぼえています。

少し大きくなって絵本の読み聞かせをするようになった頃、
子供も自分が絵本に登場しているので
とても興味深そうに聞いてくれました。

クリスマスプレゼントはモノより「心」に残る
こんな本を選んではいかがでしょうか。

絵本にには 主人公の名前・性別・ 年齢や 住んでいる場所と
お友達の名前、心を込めたメッセージも加えられますよ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

