2007年11月26日

エコツアーにはこんな体験ができるものも!

エコツアーって知っていますか?
エコツアーにもいろいろあるのですが、じつは、こんな
体験ができるものもあるんです!

その体験とは

タイ山岳民族の自立支援


NGO『ボランティアプラットフォーム』が運営する、
タイ山岳民族の自立支援とは、タイ山岳民族の抱える問題
を学び、交流、協力しようというテーマで開催される
エコツアーです。

2007・2008年は『小学校改善と里親募集プロ
ジェクト&アユタヤ観光』として開催されます。

なづけて、「うるるん♪エコツアー」



どこがうるるんなのか?



【1】タイ山岳民族の現状を知ることができる!
【2】NGOや企業や村人の国際協力の現場を見れる!
【3】自分が協力することで現地の課題を解決!!!
【4】ウルルン!?子ども達とホームステイ♪
   一生の友・弟妹達♪
【5】象乗り,大自然,子供達のキラメキで日本での悩みも
   ちっぽけに思える☆
【6】協力を通して自信・適応力・寛容性が身に付く
【7】自分発見!何に心動かされ・何をすべきなのか、
   将来が見えてくる!


このエコツアーは現地受入が【miror財団】という、
タイ国際協力財団です。
【miror財団】では、村人の自立支援をしています。

また、旅行手配にはHISの協力をいただいています。

今、世界で起きている問題に対して自分ができる
ことは何か、ホームページをみて考えてみませんか。

わーい(嬉しい顔)今年の募集は終わりました。
×

