2006年09月11日

安心・上質な食生活を通販で

中国から輸入された冷凍ライチから農薬や残留成分に
問題のあるものが見つかっています。

安心して食べられる食品って、自分で気をつけて探さないと
いけないですね。

私たちが子供の頃はライチなんて食べるどころか、その存在
も知らなかったものです。
輸入食品が無ければ日本の食料自給率は40%くらいしかないの
ですから、国産だけにこだわるつもりは無いけれど、選択する
眼をもつことは必要だと思います。

自分で気をつけて食品を選ぶ前の段階で、販売する側でも安全性に
気を使っていると思えるのが生協や各種の食品通販サイトです。

*生協の宅配 パルシステム*
下のバナーから資料請求ができます。



*Oisix(オイシックス)*
無農薬野菜やおいしい食材のおためしセットがお得です。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

妊娠中のプレママの為のOisixプレママおためしセット
赤ちゃんと生活している方むけのOisixベビーおためしセット
あります。


×

